Sonntag, 26. Dezember 2010

復活!!!???

自転車をストップして約一ヶ月・・・
のう胞というのが体内で化膿して、たまたま近くにあったのが臍の穴で、そこから膿が噴火!!毎日の病院通いと薬で大分よくなり、CTスキャンもしっかり撮って臓器系にも異常なし!!と、一安心・・・
さて、自転車でラオスに向かおうと考えていた前日、私の誕生日にまたまた臍の周りが筋肉痛っぽく。。。この痛みって、前に恐ろしい痛みに苦しめられたときの前兆と同じでは・・・と、大きな町チェンマイから離れる前にもう一度病院へ!!
うむむむ・・・先生にもよくわからない。筋肉が収縮しているのかも!!と、数日後にさらに痛みが悪化、もしくわ膿がまた出るようだったら大きな手術。。。と!!何もなければ、今までの生活と同じように暴れても、自転車で走ってもOK~!!
その後、臍を毎回チェックしながらまたまたチェンマイに滞在。少しまた膿は出てきたけれど、痛みはなく回復傾向・・・いずれにせよ、大きな手術をするのなら日本かスイスでやりたい!!
と、考えていたけれど、本当に復活!!
大事をとって、一週間ほどまたまた大人しく食っちゃ寝・・・の生活をして、ようやく明後日には自転車でさらに北部に向かえそう!!タイのビザもギリギリになって来たし、ラオスに向かわなければ・・・

ここタイでは、スイスで過ごしていたクリスマスとは違って、本当に素朴に普通の日を過ごした。ただ、ケーキは食べたいな~と、チェンマイの町を歩き回ったけど、私たちにとってお手頃でおいしそうなケーキは見つからず・・・結局、タイのスパイシーなご飯をいつも通り食べて終わっちゃった。
タイは仏教徒信者が多いけれど(日本よりもものすごい信者)、クリスマスの飾りつけはもちろん町にあったし、クリスマスの曲も色んな所で流れていた・・・日本もクリスマスはイベントの一つとして考えている人が多いんだろうけど。

今度は早くもお正月か・・・おせち料理、あまり好きじゃないけれど(栗きんとんだけ好き!)、日本人として、一度くらい作れるようになりたいな☆
今年ももうすぐ終わってしまう・・・遠くにいるけれど、私にとってはとっても近くで支えてくれている人たちに感謝です。今年もありがとうございました!!来年もよろしくお願いいたします☆
みんなが素敵な年を迎えられますように・・・来年は何年だっけ????

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen