Mittwoch, 28. April 2010

☆再会☆

ジョンとの再会の後、シドニーを出た私たちはスベンと会うためにマレーシアに。。。
その前にシドニーから少し南にあるゴールドコーストに3日間、マレーシア行きの飛行機を待つ私たちを家に招いてくれたのは、私たちが自転車でオーストラリアを走っていたときにキャンプ場で出会ったゴールドコーストに住む60歳のNeil(ニール)☆本当にありがたいことに、二日間しか時間のない私たちに彼はゴールドコーストの全てを見せてくれたといっていいほど、色んな場所に連れて行ってくれ(ハイキング、スイミング、カヌー。。。)彼の大切な時間を全て私たちに使ってくれて、私たちの最後のオーストラリア生活を十分に満喫させてもらった☆ありがとう!ニール!!

飛行機ってなんて早いんだろう。。。あっという間にマレーシアに到着し、インドネシアから先に到着していたスベンがダンボールに私とガブの名前を書き、風船を持って到着ロビーで私たちを迎えてくれ、四ヶ月ぶりの再会★
10日間、スベンがスイスに帰国する前にマレーシアで一緒に時間を過ごすことになったけど、さてどうする??自転車のない私たちは他の交通手段を使うことも少し億劫に思ってしまった。。。
でも、10日間では自転車を乗っている時間もないということで、二日間はクアラルンプールでカウチサーファーのところでお世話になることに。(カウチサーファーと言うサイトがあって、無料で寝所を提供していたりと、テントが張れないような大きな都市では私たちがよく利用しているサイト)
クアラルンプールの後は、前回私達が行かなかったところに行こうということで、(スイスには海もないし、スベンも海を満喫できるところ)ということで、マレーシアの南東にあるティモール島へ!!
海もきれいだし、魚もいっぱい見れて最高の場所だった!!しかも私達が節約しているホテルにも泊まらなくてすみ、ホテルの中の庭でキャンプができてスベンは特に大喜び★
本当にお勧めの場所!!家族旅行にもいいと思う!!
ガブもスベンも大満足だった☆まー彼らにとって何が大満足かって、毎日のようにビーチでHappy Hour(ハッピーアワー)と言う時間帯があって、ビールがものすごい安い!!
ということで、スベンとも大満足の時間を一緒に過ごし、またまたしばしのお別れ。
私とガブは、ついさっきフィリピンに到着したばっかり!ここも暑い。。。
バスの中から見たフィリピンの景色は、私が勝手にイメージしていたものとは大きく違っていた。。。
これから何が私たちを待っているのだろう??楽しみ!!

ジンベイザメに会えますように。。。☆

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen