Sonntag, 11. April 2010

やっぱりアジアへ

まだまだシドニーのジョンのところで甘えさせていただいております・・・
自転車を降りてから、あっという間に身体は大きくなるばかり。。。ジョンの家はものすごい居心地がよく、毎日のように外で料理をして、テントで寝ていた私たちにとってはお城のようなところ!!!
蛇口をひねれば水も出るし、洋服も手で洗わなくていいし、テレビも見放題、トイレもあるしシャワーも毎日浴びられる!!!なんて贅沢なんだろう。。。なんといっても、ベットでふかふかの掛け布団で眠れる!!!
でも”慣れ”って怖いもので、一週間も経たないうちに身の回りにあるものがあっという間に”当たり前”に変わってしまう。。。感謝の気持ちも、大切に思う気持ちも忘れてはいけないなぁ~

ここシドニーに来て約三週間、ここから電車で二時間くらいのところにあるブルーマウンテン国立公園にハイキングに行ったり、中華街やシドニーと言えば有名な”オペラハウス”や”ハーバーブリッジ”を見に行ったりと観光客としてもしっかり楽しんでいる★でもやっぱり、家の中でのんびり過ごす事が多い。。。
そろそろ次の行き先を決めなくては!!と言うことでガブと話し合い、ニュージーランドと言う話もあったけど、東南アジアを少し味わってしまった私たちにはここオーストラリアもニュージーランドもすべてが高い!!しかも、どちらかといえばアジアに興味がある!いつかは行きたいと考えているアフリカや南アメリカと言う案もあったけれど、航空券代だけでかなりの出費だし、もう少し旅を続けたいと考えていた私たちにとってはやっぱり、アジアに戻るのがいいのでは??ということでインターネットで安い航空券を探していると、オーストラリアから日本行きの航空券がものすごい安い!!日本よりも近いバリに行くよりも安い!!ということで、家族や友人に会いに一度日本に飛んで東京から大阪方面へ自転車で旅をし、そこから船で中国へ行こうと言う案が強くなったけど。。。
やっぱり今日本に帰国してしまったら、日本こそ物価も高いしバイトもしよう!と言うことになってしまうだろう。。。と二人で悩み、結局日本行きは却下になった★ではやっぱり、バリ??と航空券を探したけど高い!!マレーシア行きが安い。。。どうするどうする??
約三年間旅をしている私たちの友人スベンが旅を止めて、そろそろスイスに帰る!と決断したようで彼が帰国前に前回私たちが別れを告げたマレーシアで再会するのは!?
ということで、シドニーからはクアラルンプール(マレーシア)行きの航空券が高いので、シドニーからゴールドコーストに行き(全てあわせても、このほうが安い)そこからマレーシアに戻ることに決定☆
マレーシアにはスベンがスイス行きの飛行機に乗るまで二週間あるので、それまではまた三人でジャングルハイキングに行ったりと一緒に時間を過ごす予定で、その後私とガブはジンベエザメと泳ぐためにフィリピンに行くことを決定!!ちょうどジンベエザメのシーズンであるのと、フィリピンにも行ってみたかったし、この機会に行こう!!と。。。
もちろん、どこに行くときも治安情報とかをしっかり入手しているけれど行ってみなくてはわからないこともある。。。周りの人にカンボジアは危険だ、タイは危険だ、マレーシアは危険だと言われていたけど、日本のほうが危険なんでは???と思うことがたくさんあった。
旅を続ける上で、しっかり情報を得て気をつけなければなぁ~と!!
後数日、ジョンに甘えて極楽ベットでゆっくり眠らせていただきます★
またどこかの国でまた自転車を走らせるかもしれないな。。。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen