Freitag, 18. Dezember 2009

納豆バトル!

クアラルンプールで残りの納豆をガブと取り合い!!仲良くはんぶんこ。。。とはいかず!スイス人でこんなに納豆が好きな人、見たことがない!でも、彼はまだ納豆の臭さをわかっていない★ネバネバの糸をくるくるとうれしそうに口から伸ばして。。。『オーストラリアでも、納豆買える?高い?』と聞いてきた☆

本当はクアラルンプールがゴールだったけど、時間がある私たちは更に200km先のMelakaという古い歴史のある街へと走りました。。。昨日一昨日と一気に走り、すでに私たちはMelakaにいます!!!それにしても、やっぱり街中を走るのは嫌いだ。。。ものすごい交通量で日本で言うと環七や環八を自転車で走っているようなもの???(ここ東南アジアの交通ルールは日本みたいに規則正しくないし。。。)どうにか町を抜けて主要道路ではなく、裏道を走ったりして少し景色も楽しみながら最終のゴール地点になったMelakaに到着☆
ここで私とガブは私たちの自転車ともバイバイしなくては。。。カンボジアからずっと一緒だった、私たちの自転車。。。少し淋しいけど、自転車でオーストラリアを旅するのは私たちにはハード過ぎて旅自体を楽しめないだろうし★第一弾、自転車東南アジアの旅はここで終わり!!!
本当に本当に、たくさんの人たちに助けられ、支えられてここまで自転車で旅ができました☆ありがとう!!!!!!!毎日仕事で忙しくしている人たちにとっては、私たちのような生活はワガママ過ぎるのかもしれないけれど、今しかできないだろうことをできる限りやってみたいのです☆これから先、やってみたいこと挑戦してみたいことを探しながら。。。
東南アジアでやりたかったボランテイアも、今回は断られたりマレーシアでは空きがないと言われたりと結局できなかったけど、オーストラリアの後にでもいつでも戻ってこられるし、まだまだ行ってみたい所や見てみたいものがたくさんありすぎる。。。健康な身体と気持ちがあればどうにかなるはずさ!!と、お金もなくちゃか。。。働かなくては!!!

明後日にはスベンともここで別れて(彼はインドネシアに居る友人に会いに行く)、私たちはもう一度クアラルンプールに戻り、22日にはオーストラリアへ!!!

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen